法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2016年08月19日

暑い・・・

暑い・・・
真夏の九州・・・熱帯夜が続き、寝苦しい夜が続いております。

こうも暑いと、何もしたくなく部屋の中でグテーッとしております。
若い時は暑さも元気の源!
海で泳いだり、心霊スポットへ行ったり、カラオケ行ったり友達とつるんでは夜遅くまで遊び回っておりました。
今じゃ、部屋にこもりきり・・・楽しみといえば、韓流ドラマを夜な夜な見ては、ハラハラ、ドキドキしてそんな私を冷静に見ては馬鹿だなーと思いつつ、どはまりしております(汗)
私なりに、韓流ドラマにはまる理由・・・なんでだろ・・・考えてみたのですが、非現実的であり、日常ではありえないことが映像化されており、そこがドキドキするのじゃないかと・・・今の私の生活・・・
仕事をしては、おうちに帰り旦那の為に食事を作り家事をして・・・疲れていつの間にか寝ている・・・その繰り返し・・・
あ〜ダメだ!!私は何をやっているんだ(怒)
こんな生活を送りたいわけじゃなーい(涙)
私には夢や希望があったはず!時間の無駄をしてはダメだ!これは旅行に行かないとストレス爆発するぞー!!
と、旦那にぶち切れ、そんなでたらめな理由を掲げ韓国旅行を計画しております。(←ただ行きたいだけ)もちろん友人と・・・
日常というのはあまり変化のないものだと思いますが、その中でどう自分が楽しむか、やはり自分で積極的に動かないと変化は訪れないですよね。

人性折り返し地点を過ぎました。
後、残り40年を生きるとして短いなーと感じます。
やっと自分の生活に目を向ける気になってきました。
今までは何も考えずせっせと働いてきましたが(ウソだろ?とのツッコミが入りそうですが)自分にご褒美を与えることも必要!
これからは人生を楽しむという時間も大切にしていきたいなーと思っている今日この頃でした。
古川理恵


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 14:20| 古川理恵
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ