法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2017年10月05日

今月は総選挙があります

皆さん、こんにちは!朝晩と大分涼しくなり過ごしやすくなってきました。

秋もだいぶ深まってくると紅葉の時期にもなってきます。
私は最近、休日に自転車でぶらりと外出することが多く、これからの季節、少し遠出をしてみようかなと考えております。

普段は車で移動しているので、外の景色を見るなんて余裕はないのですが、町を自転車で散策すると普段では見えなかった風景、または、自然を感じることができ、とても清々しい気持ちになります。
普段は税金の計算ばかりして、パソコンと向き合ってばかりなので、この頃だいぶお腹まわりの肉が・・・(汗)この習慣いつまで続くか分かりませんが、ダイエットも兼ねて?続けてみようと思います。
痩せたらまた報告したいと思います! 

話はがらりと変わりますが、衆議院が解散になり今月は総選挙があります。
新しい政党ができ世間を騒がせていますが、仕事柄、争点の一つである消費税増税の点については吟味しないといけません。
やはり増税は確定でしょうか・・・

確かに必要と思いますが、このところ大企業に対しての減税だけが目につき、私達庶民?の減税があまり見えてきません、反対に増税でしょうか・・・配偶者控除も変わりますし、年金問題・・・たくさん考えて頂きたいことがありますよね?

その消費税が、私たちに還元されるよう福利に使用して頂きたいと、せつに願わずはいられない今日この頃です。
浦田


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 17:00| 浦田義宣
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ