法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2018年02月02日

初めての繁忙期

 はじめまして。
山崎税理士事務所の森田です。
 年末調整を終え、無事、年を越せたかとおもいきや、いつの間にやら2月になってしまいました。
これからは確定申告の時期となり、当事務所はいよいよ忙しさのピークを迎えようとしています。

 さて、私は昨年の10月末よりこの事務所で働くようになりました。
申告時期なんてまだまだ先の話だと思っていましたが、覚えること学ぶことに追われ、この3か月は本当にあっという間でした。
知識不足のためわからないことばかりではありますが、今までほとんど気にしたことがなかった‘税金’を身近に感じることができ、とても新鮮な日々となっています。

 これから初めての繁忙期を迎えるにあたって、これまでいつも行き当たりばったりで過ごしてきた私は、現在、計画することの大切さを痛感しております。
いつまでに終わらせるのか、今必要なものは何なのか、優先順位をうまく考えてこの日々を乗り越えていこう!と思っています。
 まだまだ寒い日が続きます。
先輩方の手を借りながらにはなりますが、体調にも重々気をつけて3月15日まで突っ走ってまいります!
森田


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 16:00| 森田
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ