法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2018年07月03日

博多はいよいよ山笠シーズン

博多はいよいよ山笠シーズン、これが終わると本格的な夏がやってくるといいます。
少しずつ昼間の暑さが厳しくなり、夜も寝苦しさを感じるようになりました。
夏は得意ではないですけど、ダイエットを頑張るならこの季節かなと思います。

私の担当させてもらっているお客様で、今年は結婚・出産ラッシュとなっております。
7月は2組出産予定のお客様がいて楽しみにしております。
この前7月予定の方で、6月末に奥様の実家がある五島へ、「1週間の休みを取っているので、立会に行って来ます」と言って社長が旅立たれていきました。
そんなお話をされている顔は嬉しそうでしたね。

最近は、毎月の巡回先で小さいお子様も多く賑やかな訪問になる事も多いです。
もちろん仕事もしっかりと打合せを行いますが、最後は育児の話。
最近は育児に参加されている男性が多いため、社長とも意外と子供ネタで盛り上がったりしています。

その中で、話題になった一つが「児童手当」。
振り込まれたら使ってしまいがちですが、児童手当は貯蓄しておき、将来の学費にあてるものらしいと偉い人が話していました。
でも実際振り込まれたら、毎月子供にかかる負担は大きいし使ってしまいますよね。
私だけでしょうか。
林田


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 18:30| 林田
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ