法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2018年09月06日

税理士試験を受けに行ってきました

9月になりました。残暑が続き、なお台風等の上陸が多い年ですね・・・
台風といえば今までは九州を縦断する経路が多かったのですが、今年は本州を通過することが多く、災害に遭われた方々は大変辛い思いをされているかと思います。

今回は関西の方が大変だったようですね、実は私は大阪出身で、今回の台風21号での被害はとても心配しております。
忙しくて大阪に帰ることは少なくなりましたが、今年は帰ってみようかと思います。実家の両親も気になりますので・・・

さて、話は変わりますが、今年の税理士試験、北九州まで受けに行ってきました!
朝9時から試験が始まるのですが、私はお昼からの試験になりましたのでのんびり行きました。
って気持ちはのんびりではいられないのですが(汗)
仕事も忙しくなかなか事前対策もできないままの受験でしたが、今年で何度目の受験か・・・いい加減止めたいなという気持ちになりますが、周りの励ましのおかげで?今年もなんとか受けられました。
というか受かればいいのですが(笑)

後、何年続けられるか分かりませんが、早くこの受験地獄から脱したいと切に願っております。
そして、晴れて税理士の道を・・・その後も大変そうですが・・・(汗)

来年は大きな改正、消費税率のアップ!
それに伴い軽減税率、補助金、その他たくさんの税法改正があります。
試験勉強も大事ですが、いろいろな改正の勉強をしなければなりません。
経験を積むことも大事です。
これからもクライアントの手助けになれるよう、日々精進していきたいと思います。
浦田


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 14:55| 浦田義宣
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ