法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2019年03月02日

消費税の増税の年ですね

皆様こんにちは。
毎年のことではありますが、今年もすご〜く忙しい時期に突入してしまいました。
以前に比べて年齢を重ねていっているせいか、体力的な衰えを激しく感じるようになり、このままではいけないと思い運動不足の解消のためにも毎日夜に歩こうと思っていましたが、その時間もとれずになんとなく過ごしている今日この頃です・・・。
また、個人的ではありますが今年は本厄ということもあって、節分の日に駆け込みで太宰府天満宮にて厄払いをおこなってきました。
あまり厄年とか気にしていなかったのですが、いろいろな先輩方からの忠告に耳を傾け、厄除けのグッズ等も多数購入しました(笑)
厄年で大病にかかってしまったというのもよく耳にしますので、適度な運動とバランスの良い食事等で日々の健康管理をしっかり見直し、充実した1年にしていきたいと思います。

今年はまともにいけば消費税の増税の年ですね・・
軽減税率で5%と8%と10%の税率が入り混じって計算がものすごく複雑になりますので、きちんと計算していけるのか不安しかありませんが、しっかりと理解していなければお客様に対してお話しすることもできませんので、とりあえず忙しい時期が終わった後に研修等により今まで以上に勉強をして知識を増やしていきたいと思います。
古賀


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 09:00| 古賀裕馬
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ