法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2019年05月01日

いよいよ平成から令和へ

いよいよ平成から令和へ元号も変わり気分も新たに身も引き締まる思いです。
でも5月と言えば繁忙期の最終月・・・やはり法人会社では、3月決算がもっとも多いのではないでしょうか。
申告も、もうひと頑張りしなくてはなりません。
今月はゴールデンウィークの連休もあり、ただでさえひと月の業務日数が少ない月。
休みがあるのは嬉しいのですが、毎月の仕事量はいつもの月より多くあり、しなくてはいけない事はたくさんあります。まず残業をしないと終わらないでしょう。

それとここ最近、温度変化の激しい日々が続いておりまして、肌寒い日もあれば真夏日になる日もあり、体調管理が難しくなっています。
先日子供の病院へ行ってきました。
うちはもともと小児ぜんそくや弱視などの病気があり、一週間に一回は病院通い、この時期になるといつもはガラガラですぐ終わるのですが、昨日小児科に行くと病院の外まで病気の人があふれ、そのほとんどがインフルエンザでした。
ここで病気をもらっては、仕事も集中できなくなってします。
しっかりマスクして出来るだけ人がいない所で受診待ち、帰ったらそくうがい・手洗い。
インフルエンザをもらってない事を願うばかりです。
林田


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 17:30| 林田
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ