法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2019年07月01日

福岡に来て5ヶ月目になりました

入社して5ヶ月になります。
福岡の暮らしにも慣れてきて、太宰府や香椎の方面まで出かける機会がありました。

太宰府は土日はお祭りのような賑わいがありました。
太宰府の隠れ家的な茶屋では、表の通りに比べ人が少なく、日本旅館を思わせるような場所で梅ケ枝餅とお茶を楽しむことができました。

香椎の方では、照葉スパ・リゾートに行きサウナで寛ぐなどして過ごしました。
ふと窓の外を見てみると、建設中のビルやマンションが多く、天神や博多駅辺りに負けない発展をしているという印象を受けました。
今後はもっと複合施設や住宅が増え、福岡がもっと活気のある街になっていくと思うと、とても楽しみです。

さてさて、長かった繁忙期が過ぎ、今後は業務にもゆとりが出てくるのかと思っていましたが、実際は、繁忙期では業務量が多くなるに比例して、労働時間も多少増えていたのでカバーできる部分が多かったのですが、終わってから特別、業務量が減ると言うわけではなく、自分から能動的に動いて、スキルを高めていくことが大切だと痛感しました。

現在、日本全体で起こっている、働き方改革の波が押し寄せ、これまでの働くという概念が変わっていくパラダイム・シフトが訪れています。

「限られた時間内でいかに成果を出すのか」

生活と仕事を充実させるためには、普段からの意識も変えていかなければならないように感じました。
松田


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 18:00| 松田
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ