法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2019年07月02日

梅雨に入りました

こんにちは。
新元号になり、2ヶ月が経ち最初は違和感であった「令和」も大分慣れてきたような気がします。
とはいえついつい平成と書き間違えることもまだ多々あります。

九州北部もやっと梅雨入りしましたね。
主婦にとって梅雨は洗濯物が乾かず溜まる一方で悩ましい限りです。
例年より遅い梅雨入りだったので少しでも短くなることを期待しております。

一昨年、昨年と九州では豪雨が続き、大きな被害が出ました。
まだ復興が進んでないところも多くあると思うので今年は被害がでないといいのですが・・・

近頃自然災害が多く、他人ごとではなくなったような気がします。
これをいいきっかけに我が家でも災害に対する備えを始めてみました。

災害が起こった時にどこに避難するかを家族で話し合ってみました。
私は近くの大きなコミュニティセンターだろうと思っていたのですが、主人と子供は小学校!と思っていたことが違いました。
この話をしていなかったら私は災害が起こった時きっと家族のいないコミュニティセンターを探していたと思います。

我が家には懐中電灯しかないので次は防災グッズを揃えていこうと思います。

みなさんも防災について考えてみてはいかかでしょうか???
重松

posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 18:30| 重松
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ