法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2019年08月01日

暑い日が続いています

暑い日が続いています

連日のように最高気温が30度を超え、地球温暖化の恐ろしさをひしひしと感じています。
これは5月の話ですが、北海道の佐呂間町という地域で最高気温が39度台まで上がったらしいですね。

昨日は福岡市役所と福岡税務署に書類を提出しに行ったのですが、市役所と税務署の間の距離がかなりあり、汗をだらだら流しながら徒歩で移動しました。
日焼け・熱中症対策に日傘を差していましたが、それでも体力的に辛かったです。
しかし、書類提出を終え事務所に戻って作業の続きに取り掛かると、クーラーの風が直撃しているせいかあっという間に体は冷え、カーディガンを着ました。
その日の仕事を終えて、午後8時ごろに帰宅すると夜なのに室温は30度でぎょっとしました。
そして慌ててクーラーで部屋をキンキンに冷やして就寝しました。
…風邪をひかないか心配ですが、なんとか大丈夫です。

体調を崩さないためにも、事務所に麦茶があろうとカバンにお茶を入れた水筒は常に入れています。
しかし、仕事に集中にして取り組むためにも他の暑さ対策ももっとしておかなければならないと思いました。
実は私は事務所の採用面接を受けた際に熱中症のような症状を起こし、迷惑をかけしました。
それ以来日傘は手放せません。
男性の方には抵抗はあると思いますが、日傘はオススメします!
白石


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 18:00| 白石
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ