法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2019年10月02日

変化

夏の暑い時期が終わり、早いもので10月となりました。
10月はイメージ的に「秋」という気がしますが、まだまだ日中は気温も湿度も高く、本格的な秋が訪れるのはもうちょっと先かなと感じています。
とは言え、朝晩は肌寒く感じる日もありますので体調を崩さない様、油断せずに過ごしたいと思います。

私は今年の夏に転職をして事務所の一員として働きはじめました。
転職前は企業の経理を担当していたので、少しはその時の経験を活かせる部分もありますが、使用する会計ソフトが違っていたり、今まで経験してこなかった税金の申告書を作成したりと、働き始めは環境や仕事内容の変化に戸惑いもありましたが、2ヵ月経過した今は、日々新しい知識が増えて行くのを楽しみながら過ごせています。
また、資格の取得を目指して先月から学校に通いはじめました。
授業を受けるというのがすごく久しぶりで少し不思議な感覚ですが、今のところさぼらず真面目に通学できています。
ですが、まだまだ先は長いので、モチベーションが維持できるか少々不安です、、、

冬場はとても忙しい時期だと聞いています。
どれだけ忙しいのか想像できないので、正直、不安で一杯ですが、比較的時間がある今の時期に、仕事も勉強もしっかりと土台を作って繁忙期でも仕事に追われないような準備ができればと思っています。
高尾
posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 09:00| 高尾
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ