法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2020年02月04日

最大の繁忙期である確定申告時期に突入

皆様こんにちは。
早いもので今年ももう1ヵ月経過してしまいました。
今年は暖冬で国際的にも色々な被害が出ているようですが、暖冬といっても決して暖かいわけではありませんので、寒い時期が苦手な私としては例年通り某企業のシャツを重ね着しながら対策している次第です。

今月からいよいよ事務所にとっても最大の繁忙期である確定申告時期に突入します。
それに伴い健康管理も最重要課題ではあるのですが、スギ花粉症感染者の私としては、また鼻水を垂らしながら仕事をこなす苦痛の時期に来たな〜という感じです。
先日花粉症対策のため、薬局にマスクを購入しに行ったのですが、今ニュ−スで毎日のように報道されている新型肺炎(コロナウィルス)の影響なのか、マスクが品切れになっていることにすごく驚きました。
休みの日にでも本格的にマスク探しの旅に出たいと思います。

冒頭でも触れたとおり今月から確定申告時期が到来し、体力的にも最も消耗する時期になります。
年齢を重ねるごとに年々体力の低下を実感しているため、時間が許す限り運動をするなどの体力づくりを意識しつつ、風邪をひかない対策を徹底してこの時期を乗り越えていきたいと思います。
古賀


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 09:30| 古賀裕馬
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ