法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2020年03月02日

新型コロナウイルスの影響

皆様こんにちは。
ご存じの通り今世界では新型コロナウイルスが感染拡大を続けていて、様々な影響が出ているかと思います。
昨日買い物にスーパーへ行きましたが、トイレットペーパー、ティッシュ、お米など色んなものが売り切れていて、いつもと違う光景に恐怖を感じました。
マスクがずっと品切れの状態が続いているので、ほかの物も手に入らなくなるんじゃないかという不安が買い占めにつながっているのだと思います。
そんな我が家もトイレットペーパーやティッシュがあまりないので、なんとか節約しながら日々過ごしています。

当事務所では今1年で最も忙しい確定申告時期ですが、確定申告の期限が新型コロナウイルスの影響で1ヶ月延長されました。
私たちにとっては喜ばしい事ではありますが、期限が伸びるということは忙しい期間も伸びるという事なので手放しでは喜べない状況です。
期限は延長されましたが3月15日までに終わらせるよう頑張りたいと思います。

とにもかくにも手洗いうがい、規則正しい食事、睡眠を心がけて感染しないようにしなければなりません。
これからどれだけ続くのかはわかりませんが、なんとか感染拡大を阻止して、いつもの日常に戻ってくれたらなと思います。
重松



posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 19:00| 重松
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ