法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2020年03月03日

福岡空港

少し前のことになりますが、羽田空港の新航路について話題になっておりました。
新航路は都心の上空を飛行機が通過するということで、街の声として「騒音がうるさい」とか「圧迫感で怖い」とか批判的なものが多くあがっていました。

私は福岡空港から車で30分くらいのところに住んでいますので、常日頃からタイヤが格納されていない飛行機が頭のすぐ上を通過していきます。
時には飛行機の陰で一瞬暗くなったりすることもあります。
事務所の席からも福岡空港に着陸していく飛行機が見えます。

以前はそのことに対して何も思うことはなかったのですが、羽田空港新航路の話題を耳にしてからは、飛行機が目に入るたびに「普通のことではないのだな」と思うようになってしまい少しストレスを感じています。

今回改めて空港について考えると、騒音の問題などあるのかもしれませんが福岡空港は便利な場所にあるのでもっと飛行機を使って旅行などしたいなと思いました。
ただ今年は京都に行きたいと思っているので、来年以降飛行機を使った旅の計画をしてみようと思います。

福岡空港の近くにはサッカー観戦をしながら飛び立っていく飛行機を見られるスタジアムもありますので是非行ってみてください。
M.N


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 09:30| M.N
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ