法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2020年05月01日

今年も残すところはや7ヶ月

朝がすっかり暖かくなり、夜はまだ少し肌寒いですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

私が当事務所に入所して明日で早くも8カ月が経とうとしています。

確定申告の時期もあったためとも思いますが、自分でもびっくりするぐらい早かったなと驚いています。

私の話になりますが、今年の確定申告はすごく勉強になったの一言に尽きます。

自分自身ではまだ確定申告書自体を作ることができませんが、申告書の印刷等含め、どこを見て何の不随資料がいるか、この人の申告書ならこれが必要・不必要といったところまで毎日がなるほどの連続でした。

税理士事務所ではまだ微々たる知識量ですが、今年の確定申告に備えて今年は自分でも申告書を作れるようになり、お客様に印鑑・税務署に提出まで一人でも回せるように頑張ります。

さて、話は変わりますが、冒頭でいかがお過ごしでしょうかと言いましたが、世間では新型コロナが流行しており、自宅待機を余儀なくされている方、仕事の都合上現場に出て仕事をしないといけない方がいらっしゃると思います。
毎日、テレビを見ていても、仕事がなく収入がなくなり生活も困窮されている方もいらっしゃいます。
私事になりますが、家族含めて新型コロナの影響も少なく、仕事があることに対してすごく感謝しています。

まだまだコロナもおさまる気配がありませんが、新しい趣味でも見つけたり、せっかくの自宅待機を有意義な時間にできたらいいと思います。

長くなりましたが、皆様体調には気を付けて良きゴールデンウィークをお過ごし下さい。
神田


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 17:00| 神田
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ