法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2020年08月05日

出来ることをひとつひとつ大切に

8月に入り、日に日に日差しも強くなり気温も高い日が多くなってきました。
いったん外に出るとエアコンのきいた室内に戻ってもしばらくぐったりとしてしまいます。
水分や休息をしっかりととり、この夏を乗り越えたいと思います。
暑さを我慢しすぎないことも大切かと思います。

さて、今年は様々なイベントなどが中止となり、あまり季節を感じることなく一年の半分以上が終わっていることに気が付き何とも言えない気持ちになりました。

わが子の通う学校でも体育会はもちろん授業参観も何もないまま今に至り、夏休みは9日間しかありません。
夏休みがこんなに短いなんて、子どもにとっては一大事だと思うのですが、わが子は何も言うことなく当たり前のように学校へ登校しています。
来年は夏休み前のワクワク感や夏休みでしか体験できないこと、そして夏休みが終わってしまう絶望感などを感じ成長の糧にしてほしいと思います。

私自身、12月に気が付いたら今年が終わってしまう・・・。
なんてことにならないように、仕事は集中して、休みの日は今までとは違って出来ないことも多いですが出来ることをひとつひとつ大切にしていきたいと思います。

来年こそは旅行に行きたいです。
M.N


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 09:00| M.N
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ