法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2020年09月01日

今日から9月に入りました

今日から9月に入りました。

今年ももう残り4か月程ですね。皆さんはこの8か月間早く感じましたか?
遅く感じましたか?
私はとっては早く感じました。

5月末からこの事務所で働かせて頂けることになり、もう3ヶ月が経ちましたが、私自身前より少し成長できた気がします。

1年前、高校を卒業後ホテルに就職しました。
初めて制服を着たときは、なんとなく大人になれた気がして、わくわくしたのを覚えています。

ですが、その時の私はまだ高校生から社会人になりきれていなくて、先輩に注意されても、上司に何を言われても素直に謝ることができずに反抗ばっかりして1ヶ月でやめてしまいました。

それから1年たってまた就職することができて、やっとわかるようになりました。

アルバイトはただお金を稼げたらそれでいいですが、社会人で今までのような考えだと周りにすごく迷惑がかかって、もしかしたら取り返しのつかない失敗に繋がってしまうかもしれないし、どんな小さな仕事もきちんと自覚を持って仕事ができるように心がけようと思います。

まだまだわからないことも沢山ありますが、素直に学ぶ姿勢を忘れずにいろいろな面で大人な20歳になれるよう頑張ります。

残り4か月、皆さんもコロナに気を付けてお過ごしください!
有岡


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 16:00| 有岡
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ