法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2020年10月02日

10月に入り、少し前の暑さはどこにいったのかと思うほど朝晩は涼しく、季節が変わってきているのを実感できます。
秋と言えば、食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋・行楽の秋など、結びつく言葉がいろいろありますが私は断トツで「食欲の秋」のイメージです。
もともと季節に関係なく食べる事が好きですが、秋は新米やいろんな果物が出回るので、食欲により一層拍車がかかってしまいそうです。
まだ、食欲の秋を迎えていませんが、日頃の運動不足と食べ過ぎのせいで体重が増えすぎてしまっているので、食欲の秋を目一杯楽しむ為にも、日常的に体を動かして体調を整えて行きたいと思います。
 
仕事の面では、今年の7月で転職して1年を迎えました。
この1年間は今までの人生で一番早く過ぎたのではないかと思うほどで、新しく覚える事も多く、気が付けば1年経っていたという状態でした。
正直、楽ではありませんでしたが、今まで知らなった事を学ぶ事ができたり、流れで処理していた事の意味がわかったり、自分のレベルを少し上げられたかなと感じています。
これから2回目の繁忙期に向かっていきますが、昨年学んだ事を活かし、自分なりに工夫しながら乗り越えて行こうと思います。
 
これからは季節の変わり目で気温の変化が大きく、体調を崩しやすい時期ですので、体調管理には十分気を付けて過ごして行きたいと思います。
また、新型コロナウイルスについても、慣れてきた感がありますが、収まっていると言える状況ではないので、引き続き周りの人・自分を守る行動を取りたいと思います。
高尾


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 13:30| 高尾
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ