法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2021年01月05日

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は新型コロナウィルスの影響により社会全体で様々な制約が課され、例年とは全く異なる、コロナに振り回された年と言っても過言ではない1年でした。
年が明けた現在においても感染の拡大は続いており、今月にもまた緊急事態宣言がでるかもといった雰囲気が漂っています。
医療従事者を家族に持つ私としましても、家族がコロナ対応の病院に勤めているためなかなか普段通りの生活とはいかず、仕事以外はなるべく人と接しない自粛を徹底しております。
その代償として、皆さんも同様でしょうが、自由に行動できないストレスも大きく、また休日は基本外出しないため極度の運動不足に陥っております。

ただ、悪いことばかりではなく、メリットも私なりにあります。
それは、休みの日は基本外出しないため、長年やめられなかったパチンコ歴25年の私が今年はパチンコをやめられたことです。
行きたくても行けない日々が続いていくことで、行かないことが当たり前となり、今となっては行けない禁断症状もでず(笑)にその空いた時間の一部を勉強の時間に充てられている状況となっております。
とは言え、まだまだコロナの影響はしばらく続くでしょうし、最も影響を受けている医療関係や飲食業・観光業等については今後しばらく大変な状況が続くと思われます。
一刻も早いコロナの収束を願いつつ、感染拡大を食い止めるべくなるべく自粛等を行い、一人一人自覚をもっての行動を心がけていければと思います。

皆様も大変だとは思いますが何とか頑張っていきましょう。
古賀


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 09:00| 古賀裕馬
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ