法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2021年03月03日

春の訪れ

まだまだ寒い日が続きますが3月に入り、少しずつ春の訪れを感じるようになってきました。

春といえば卒業・入学を思い浮かべるのですが、昨年は新型コロナウイルスの影響で式典が中止となった学校がほとんどだったと思います。
1月に入り福岡県でも再度緊急事態宣言がなされ今年の卒業式はどうなるかと思いましたが、私の周辺の学校では今のところ予定通りに開催されると聞きました。
ただ内容としては例年通りのものにするのか学校側も未だ検討中とのことです。

昨年新型コロナウイルスの感染拡大により当たり前のことが当たり前ではなくなり、様々な面で感謝することが増えました。

新型コロナウイルスの影響は経済的な負担だけでなく精神的な負担もみなさんあると思います。
会いたい人に会えない。
旅行に行けない。
飲みに行けない。
ライブに行けない。
人によって我慢していることは様々です。
私にとって一番苦痛だったのはサッカー観戦が出来ないことでした。
昨年は待ちに待った開幕を迎えたところでリーグ戦が新型コロナウイルスの影響で中断されてしまいました。
4ヶ月後にようやく再開されたときの気持ちは今でも忘れられません。

今年も春を迎え外に飛び出したい気持ちもありますがまだ通常通りとはいきませんので、当たり前の日常が戻るまでもう少しと信じて頑張りたいと思います。
M.N


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 09:20| M.N
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ