法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2021年05月06日

5月になりました

5月に入り、ゴールデンウィークも明けました。
変異種の新たな確認もあり、なかなかコロナの終息の目途が立たず、昨年に引き続き今年のGWも外出を控えるようにといった呼びかけがメディアなどで頻繁に報じられていました。
しかし昨年と比較すると、今年の外出率はかなり高かったようです。

自分は今年、帰省や友人と会うといったことはせず、基本的には家でのんびり過ごしていたのですが、気分転換も兼ねて買い出し等で外出した際、ショッピングモールや公園を横切ったのですが、駐車場がほとんど満車状態で驚きました。
昨年のGWはどこにも行けなかったこともあり、今年は遠出はできないけれど近場でなら、といった方が多かったのだろうと思います。

ニュースを観て感心したのですが、今年は連休を利用して家の大掃除をする等、有意義な過ごし方をされた方が多かったようで、自分も最近は身の回りのことが全然できていなかったので、ゆっくり寛ぐだけでなく簡単な整理整頓だけでもしていればよかったと思いました。

夏には東京オリンピックも控えており、今年もまだしばらくはコロナに悩まされる生活になるかと思うので、できる限り家の中で楽しみを見つけて、感染症対策も今まで以上に徹底して、今年も無事に1年を過ごせればと思います。
黒木


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 18:30| 黒木
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ