法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2021年05月07日

福岡も緊急事態宣言

 令和3年になりもう5月に入ってしまいました。
昨年からコロナが流行し、1年で治まるのかと思っていましたが、全然治まんないですね。
今じゃ福岡も緊急事態宣言の仲間入り・・・報道では12日からとのことでしたが、
 なぜGW明けに?聖火リレー通るよね? その後!?
緊急事態宣言するなら、その前でしょ!って感じ。
このような対策を見ていると、本気で終息させる気があるのか、全くの謎。
 この緊急事態の状況下、感染対策を各々で考え、事業を継続している人の姿をみていると、日本って個々のモラルに頼っているし、この国にはリーダーシップを取ってくれる政治家はいないのだと改めて覚醒させられました。
 このコロナ禍、いろいろ考えさせられましたが、今まで通りじゃダメなんだと、思考をガラリと変えないと生き残れません。
だからと言って何を変えるか?
 歳をとると変化を望まないものです。ある意味停滞ですが。

このような状況下、若い人たちの思考や発想に感嘆するときがあります。
といいますか、あっさり物を考え、引くときは引く、押すときは押すみたいな?切り替えが早い?いい意味でも悪い意味でもあります。
でも、ズルズル引きずってやるよりかは、最小限の痛みで済みますし、自分にとっては良い選択じゃないかなと思います。(周りには迷惑をかけますが(笑))
そうなると、今回のオリンピックも延期した方が良いのでは?
誰しも思っていることだと思いますが・・・

 政治家に、10代20代と若い人がいたらいいのになぁ・・・と思う今日この頃です。
清水


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 15:00| 清水
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ