法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2021年07月01日

東京オリンピック

皆さんこんにちは。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスが世の中に広まって約1年半が過ぎようとしています。
当初はすぐに収まるだろうと思っていましたが、気づけばもうあっという間にオリンピックの時期になっていました。
東京で開催されるということで、外国人観光客による経済効果を期待していましたが、無観客での開催になったので少し日本の経済が心配です。
ただでさえ、コロナウイルスによる経済の損害は大きいのですが、オリンピック後の感染者増加でまた緊急事態宣言が出て振出しに戻ってしまうのではないかと思っています。
とうとう2021年も海外旅行には行けそうにはありません。
しかし、今少しずつワクチン接種が進んでおり、打てるのはいつになるのか分かりませんが、ワクチンを打つことによって安心して外出ができますし、周りの人に感染するリスクを抑えることができますので、この終わりのないコロナ禍で希望が持てるような気がします。

引き続き感染予防対策を怠らず、今年の夏もステイホームしながら、テレビで東京オリンピックを応援しようと思います。
藤沢


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 15:00| 藤沢
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ