法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2021年07月02日

「ウマ娘」というゲームアプリが流行

先週末に日課のお散歩をしているときに、セミが鳴いているのを耳にし、もうこの季節になったのだと気づかされました。
コロナの影響で自粛の日々を送っていることもあってか、いつも以上に時の経過が早いな〜と感じています。今年も半年が経過しましたね。

この時期になると私は毎年恒例の税理士試験が控えておりますので、気持ちが晴れることがありません。
また、いつもは税理士試験の後にお盆休みがあり、何も考えずに休みを堪能することができたのですが、今年はお盆休み後に試験があるものですからすごく憂鬱になります。
(逆を言えばお盆休みに集中して勉強ができるともとれますが・・)

今年はコロナの影響もあってか家にいることがほとんどですので、例年より若干ですが勉強できている状況で、なんとか頑張りたいのですが、年齢のせいなのか法律の暗記が以前と比べて全く頭に入らず、半分諦めながら悪戦苦闘しております。
「としをとると物事が覚えられなくなるから」といろんな方からのアドバイスを受けてきましたが、まさにその通りだと痛烈に実感し、後悔の毎日です。
また、今回勉強していて気づかされたのですが、日々移り行く時代の変化の中で法律の改正や創設等が毎年あり、暗記する法律が5年前と比べても10コ近くも増えていることに驚かされました。
昔は法律の改正というのは数年に1度レベルの頻度であったと聞いておりますが、今や毎年の改正が当たり前という時代になっております。
仕事上でも改正の内容を理解していくのに毎年アップアップしておりますが、学習上はさらに法律を暗記していく必要がありますので、先行きが非常に不安です。
ただ、もう後にも引けませんので、最後の最後まで足掻いて頑張っていきたいと思います。

最後に、現在巷で「ウマ娘」というゲームアプリが流行していると聞きます。
ゲ-ムの内容は人の格好をした過去の競走馬の名馬を自分で育てていくというものだそうです。
(ゲームをしたことがないため詳しくはわかりませんが・・)
ゲ-ムの内容に関しては正直分かりませんが、そのゲームを通じて過去の名馬の名前が世間に広く知られていくことは、競馬のオールドファンにとっては懐かしく感じることができ、うれしく思います。
(私の一番好きな名馬は{ウォッカ}です(笑))
興味がある方は是非一度体験してみてください。
古賀


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 09:30| 古賀裕馬
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ