法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2021年08月04日

オリンピック開催

連日暑い日が続いておりますが皆様体調崩されていないでしょうか。
近年35度近くになっても驚かなくなってきてしまいましたね。

私が小学生の頃は夏休み中家にいると、母が「午前中はクーラーつけずに昼からつけよう!」と言っていました。
「えー!!」といいながらもなんとかやっていたので今と比べると暑さも少しはマシだったのかなと思います。

今ではそんなこと考えられそうにありません。熱中症も心配ですし、寝苦しくて睡眠不足になるのも嫌だなと思って家にいる間はほぼつけっぱなしにしています。
電気代は心配ですが・・・。


そして、開催に賛否両論あったオリンピックが始まりましたね。
開催が日本に決まった時は日本中のみんながわくわくどきどきして開催を待ち望んでいたはずなのに、まさかこんな形で開催される事になってしまって、コロナさえなかったらもっと心から楽しめたのなと考えてしまいます。

特に好きなスポーツはないのですが毎日色んな競技を少しずつ見ています。
時差がないので同じ時間帯に違う競技が行われていると気になってチャンネルを変えながら楽しんでいます。
子供たちはオリンピックの楽しさにはまだ分からないようでチャンネルの取り合いです。

私も開催には賛成ではありませんでしたが、選手の懸命に努力している姿には心動かされますし、色々な問題はありますが開催してよかったのかなと思います。


残りの競技も家から声援を送りたいと思います。
重松


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 10:00| 重松
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ