法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2022年07月01日

猛暑

皆さんこんにちは。猛暑の日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今日から7月に入りましたね。
もう2022年が半分も過ぎていると気づきびっくりしました(笑)
今年は徐々にコロナの感染者が減少していて、やっと海外旅行が解禁されたので、私もGWを使って念願の旅行に行ってきました。
今回、好きなアニメの原画展が開催されているのもあって、石川県金沢市に行きました。
金沢に行くのは2回目で前回が冬だったのでまた違う姿の兼六園を鑑賞したり、近江町市場で海鮮丼を食べたり、21世紀美術館に行ったり盛りだくさんの旅でした。
もう少しコロナが収束したら、次は韓国に行きたいなと思います。

さて、話題は変わりますが今年の夏は例年に比べとても暑い気がします。
先週梅雨が明けたとのことで、実質3日くらいしか雨が降っていないので水不足にならないだろうかと心配です。
近年、毎回大雨警報が出ていたので今年もそうだろうなと覚悟していたのですが、まさかの逆パターンで全然雨が降りませんでした。
毎年気候が変動していて、さらに地球温暖化は急速に進んでいるように感じます。

梅雨が明け、すでに今日の最高気温は38度です。
熱中症により亡くなられる方がここ数年で倍増したのではないでしょうか。

これから暑さがより本格化しますのでお体に気をつけてお過ごし下さい。
藤沢


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 18:30| 藤沢
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ