法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

スタッフ活動報告

2022年08月01日

衝撃的だった7月を振り返って

毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月は衝撃的な出来事が起こった月でした。
まさか日本で元首相がある人が銃で狙われるなんて、最初ニュースで知った時はとても驚きました。
私は特に安倍元首相を支持していたわけではなかったのですが、何だか心にぽっかり穴があいたような、偉大な人を失ってしまったんだととても残念な気持ちになりました。

それと同時に治安がいいと言われている日本で銃による事件が起こってしまった事、銃による犯罪に対処できる体制が整っていない事は不安に感じます。
まさか日本で銃撃なんて警備の人ですら想定してなかったと言われていますが、そういう犯罪が起こりうる時代になってしまったのだと認識して、安心して暮らすことが出来るように政治家の方には頑張ってもらいたいです。

話は変わりますが、コロナもまた感染者が過去最多になり、ついに我が家も子供が濃厚接触者になりました。
幸い感染はしていなかったのですが、いつどこでかかってもおかしくないなと感じました。
行動制限のない夏とは言われていますが、コロナから解放されるのはまだまだ先のようです。
重松


posted by 山崎義孝税理士事務所スタッフ at 18:00| 重松
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ